2017.04.15 Saturday

ACCA面白かった

 

アニメの「ACCA13区監察課」終わっちゃいましたね〜。

主にhuluで見てたんですが面白かったです!最後の方で仲が良い二人が喧嘩みたいになっちゃう

所は胸が痛くて辛かった。好きなキャラ達が険悪になるのってほんと耐えられないです…

ハリーポッターも二回程ハリーとロンが喧嘩してずっと口を利かないって話があるんですが

原作読んでても映画見ててもそのシーンだけは悲しくて息苦しくなるので凄く苦手なんです。

なのでACCAでももう最終回なのにどうなっちゃうんだろ…て凄く心配したので(入り込み過ぎ…)

最後に良い終わり方だったのでホッとしたよぅ〜!! (´ ;_;`)

あまりに嬉しくてジーンとニーノを描かずにいれなかった!

もう喧嘩しちゃ駄目だよ、末永く二人共仲良く幸せに生きてね! (´っω<。`)

2017.04.10 Monday

デレツン王子

 

最近アニメとかのファンアートを息抜きに頻繁に描くようになっててTwitterとかに上げたりして

います。それはそれで勿論楽しいけどもっと気軽に自由に描ける自分のキャラも作ってたまに

その子を描きたいな〜と思ったので「デレツン王子」という創作キャラを考えてみた (つ* v **)

という凄くかる〜い気持ちで初めてキャラクターデザインというのをしてみたのですが…

何でも細かく決めなきゃ気がすまない性格のせいで作り上げるのに一週間ぐらいかかった (苦笑。

え〜キャラデザってこんなにしんどいものなの…?一人考えるだけでこんなにぐったりするのに

漫画家さんとか何十人も考えてるとか信じられない、超尊敬。

 

 

鞄に人形が付いてたら女子ウケ良さそう☆て理由だけなのにここまで細かく設定考える異常者。

王子がこの猫のキャラクターを好きな理由は自身もおばあちゃん子だったから(既に他界)。

少年キャンプは友達と週替りで交互に買って毎週読んでる。人形は全プレでGET(3体所有)

ゲンゴロウのアニメ化はまだ。王子の部屋にはゲンゴロウのクッションとかもある。

とかとか…細かく考えてしまいます…笑、そりゃ時間掛るわ…。

 

老婆が自分の事を"ネコちゃん"としか呼ばない違和感に戸惑うゲンゴロウ、近所の人が老婆に

猫の名前を尋ねると「無いのよ、この子は野良だからいつまた居なくなっても不思議じゃないの、

だから名前を付けたら辛くなるでしょ…」と寂しく話す老婆の背中を無言で見つめるゲンゴロウ。

(漫画(架空)ではここでゲンゴロウの表情や心の声は一切描かず背中だけを見せ読者に推察を託す)

 

て架空の漫画のエピソードまで考えて胸が熱くなり少し涙が出てきた辺りで、私異常だ…と

気付きました。いや…だってさ…ただの鞄のアクセサリーだよ?しかも多分そんなに描く機会

無いよ?鞄持ってる絵ってそんなに描かないじゃん?なのに何故そこまで細かく決めるの…笑。

あーでも悔しいからどっかでゲンゴロウをクローズアップした絵描きたいな(笑。

 

 

ロゴは王子がバナナ味のお菓子やジュースが大好物なのでバナナを使ったデザインになってます。

ネーミングセンスも無いけどロゴのデザインだけは昔からほんと下手なのでそつなくシンプルに

してみました…こういうのが置きに行くって言うんですね(笑。

ちなみに王子はバナナ味のものが好きだけど実際のバナナはそこまで好きじゃないです ´-ω-`)

 

そしてここまで色々細かく設定したのにビックリする話ですが…

彼の名前がまだありません (o* Ξ *o)

まず考える事自体が億劫なんですが頑張って何度か一瞬考えてみましたが違うなその名は…と

私に次々却下される。この事で初めて気付いたんですが私は今まで名前を付けるのが嫌なのは

面倒だからなのだと思っていたけど、生み出した一人の人物に対する責任を追いすぎたくない

という事なのでは無いかと思った。人に名前つけるって凄い責任感だよね?嫌だよね。

とは言え永遠に名前がないのも可哀想なので付けますけどね…そのうちね…頑張って…。

ただ王子の友人の名前は一発で浮かんだ「橘くん」で決定ですけどね(えっ。

←キャラデザもまだだしなんか主役ほど熱量無いしで付けるの悩まなかった(ヒドすぎる)。

 

て事で、

デレツン王子はイラストだけじゃなく三コマアクション(漫画なんて大袈裟なものじゃなく)で

たまに描いてTwitterにアップすると思うので宜しくです。あくまで息抜きなので間が数ヶ月

開いたりとか普通にしそうだけど…温かい目で見てやって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ全然描き慣れてないので今は顔が安定しないけどそのうち…ね…。

Twitterでチビチビ見ると丁度いいけどこうやって連続で見ると少しイラッとするね(笑

何作か溜まったらこちらのブログにもまた載せますね (// * v * //)ノ

 

ところで

絵描きの息抜きが別の絵を描くことって絵描きさんには常識だけど一般の人はどう思うんだろ(笑。

 

 

 

 

設定だけじゃなくこういう見えない所も細かく作って描いてしまうのも私の性格です (無駄)。

2017.03.29 Wednesday

高橋留美子特集のサンデー

 

 

至福ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ ヽ(´ ;v;`)ノ

「高橋留美子単行本全世界累計発行部数2億冊突破記念るーみっく号」だって!!ヤバイ!!

サンデーを中学生ぶりに買いましたよ!紙の匂いとか嗅いだら懐かしすぎて中学生の時に

らんまやうしとらやコナンを一生懸命読んでたのを思い出して甘酸っぱい気持ちになった♡

サンデーSは初めて買ったけど少し高いだけあって良い紙だった〜あとステッカー付き!!

あーもうほんとヤバイ!小中学生の自分が見たら泣いて喜ぶに違いない!幸せ過ぎる!ヤバイ!

先生おめでとう!作ってくれた方ありがとう!凄く嬉しくて幸せです!家宝にします!!

 

サンデーの思い出と言えばコナンの連載が始まった時にコナンくんの探偵道具のアイデアを

募集する企画に、犬のぬいぐるみが匂いを嗅いで犯人の居場所まで連れて行ってくれるて絵を

描いて応募したら先生の特別賞?か何かに選ばれ紙面に絵が掲載されて先生から

「こんなのがあれば犯人すぐ見つかるね」ってコメント貰ったのが良い思い出です (´ ;ω;`)

もしかしたら自分の描いた絵が雑誌に載る初めての経験だったかも…!次の日学校に行って

皆に何か言われるぞ〜って1日ドキドキしたけど誰も気付いて無くて何も言われなかったのも

めっちゃ良い思い出です(笑。確か非売品のテレカ貰ったけど中学生だったから何だテレカか…

ってなった(苦笑。子供だったからペンとか下敷きとかの方が喜んだだろうな(←贅沢な愚痴)。

ちなみに道具の名前は「クンクンワンワン」でした…ネーミングセンスその頃から酷い…。

※記憶が曖昧だけどその時大賞を取ったのがあのメガネか蝶ネクタイか腕時計のどれかだった

気がする…けど記憶に自信ない!ごめん。

 

て言うか今はあの読者のコーナー無くなったの?載ってなくてショック…

ジャンプとかもネタで毎回載ってる読者の人とかいてその人にまたファンが付いたりしてて

あそこのカオス感見るのも楽しみの一つだったのになぁ。

me
neme
きのした まどか
たぶんイラストレーター
1980年生まれ / 千葉在住 / 動物好き

http://www.ma-do.net

news
NEWS

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Categories
Archives
Search
Others
Mobile
qrcode
***
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM