2017.02.07 Tuesday

Sweet Pink Art Show

 

Sweet Pink Art Show
Show Date- 02/18-03/11
Opening Reception - 02/18 7pm-10pm
Q Pop gallery - 319 E 2nd Street, Unit 121, Los Angeles, CA 90012

https://www.facebook.com/events/1826692447590799/

 

ロサンゼルスでの企画展に参加します。

展示会は18日からでしたが現在22日時点で私が送ったキャンバスがロサンゼルスの税関で

数日止まったままになっていて、まだ会場に展示されていません。

到着次第こちらのブログでお知らせいたします。

2016.06.14 Tuesday

Canvas art "Kinoko Soba"







肌色塗り塗り_φ(ё _ ё  )
一番最初の塗り始めの写真撮り忘れちゃった…、一番最初の色を乗せる瞬間は自分の中でも
大事な瞬間なので写真撮り忘れると凹む…でも動画は撮れてるよ。
今回で大部分を塗る一番明るい肌色を使いきっちゃったのでまた新しく作らなきゃで気が重い…
ピンクやオレンジを微妙に足して思い通りの肌色作るの大変なのです…
次は5年ぐらいは保つ様に大量に作ろっ c(`・ω´・ c)








髪を塗り塗り_φ(ё _ ё  )
最近は髪に影を入れるようになって手間が増えた。服に影を入れるようになったので
じゃぁ髪にもって事なんだけど…面倒だな(←正直)








服を塗り塗り_φ(ё _ ё  )
今回は時間がないのでいつものドットじゃなくストライプにしよう!
と思ったんだけどストライプも全然時間掛かった…簡単に描けるものは無いって事ですね…
動画見ると筆でスッと描いてる様に見えると思うけど動画って最初の筆さばき映してるだけ
なので塗りも線もあの映像の後に何度も何度も何度も何度も綺麗に整える作業があるのです(笑
集中力と言うより意地と根性で塗ってます!とにかく直に作品見た人に、
えっ間近で見ると線ガタガタで色はみ出てるじゃんってガッカリされないように c(`・ω´・ c)








服の影を塗り塗り_φ(ё _ ё  )
マスキングテープ使ってラクに塗ってるなぁ〜と思われるかもしれないけど
多分私の動画見て実際真似された方は分かると思うんですがマスキングは大幅にはみ出ない為
だけの物なので結局剥がした後にこちらもまた何度も何度も何度も何度も修正します(笑
なので私の動画は友達には悪質だと言われてます、見たら誰でも作れるように錯覚すると(笑
確かに動画に映ってない作業が8割ぐらいあるので真似した人は何か違う!ってなると思う…。
真似される方は根性で頑張って下さい c(`・ω´・ c) キャンバスは根性が大事です!笑




背景はいつもと違う感じにしましょうね、まずグレーを塗り塗り_φ(ё _ ё  )




シルバー!!!!






背景シルバーにしたよ〜!ヽ(∞* ∀ *∞)ノ




手が映るぐらいピカピカです♡
何故最初にグレーを塗るかと言うとムラを無くす為です。ゴールドもそうだけどなかなか色が
付かない絵具は似た色を下に塗った方が良いと思います。でも絵具がケチれるって訳ではなく
随分消費しちゃいますけどね…今回のシルバーも7度塗りしました。
チューブは大きの買わなきゃ足りないので…お金の掛る色です…(´ ;ω;`)
でもどうせ使うならたっぷりドーンと使わなきゃね!ちなみにリキテックスのシルバーは
完全不変色なので色落ちの心配もありませんので安心してご購入頂けますよ♪










きのこを描き描き_φ(ё _ ё  )
キャンバスで食べ物描くの初めてです!と言うかキャンバスじゃなくても食べ物描く機会あまり
無かったのでめっちゃ楽しい!でも色が多すぎて後の修正の為に全色キャンバスが完成するまで
置いておくんですがどの色がどれなのか分からなくなった(笑。塗った後にこれ違うってなった。








一番嫌いな線を塗り塗り_φ(ё _ ё  )
線がガタガタしてたら見た目1番最悪なのでとにかく鬼のように修正修正修正修正するので
一番しんどい作業なのです。このサイズでも2日半程かかりました(≡""≡:)
きのこの所とか細かいから大変だろうなぁ〜と思ったけど他の線より逆に楽だったヽ( ) *A* ( )ノ
細かい方が描きやすいんだって初めて知った!丸みが多いのも描きやすさに繋がってるのかも。
なので麺とかどんぶりのふちとかのストレートな線は綺麗に整えるのに凄く手間がいった…。










目を塗り塗り_φ(ё _ ё  )
目のビー玉(下の丸い光に勝手に命名)とかはもうフリーハンドでさっと綺麗に描ける様に
なりました。回数の成果ですね!絵が上手い下手に綺麗に円が描けるかって判断基準が
あるんだけど普通の紙の上では私も綺麗に描けないです…でもキャンバスの上なら描ける!
何が違うのか自分でも良く分からないけどキャンバスの上では私は絵の上手い人に入るね☆






きのこも細かく塗っていきます_φ(ё _ ё  )
顔を描いたよ〜♡ おいしくかわいく仕上がれ〜




キラキラも入れるよ_φ(ё _ ё  )




最後にサインを描き描き_φ(ё _ ё  )


完成 ヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*+

















Canvas art "Kinoko Soba"
Acrylic on Canvas.  606mm x 727mm. $1,200


可愛いフードをテーマにした展示会の為に描いた作品ですヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*+
可愛いフードなのにまさかの蕎麦チョイス!笑。実は最初は天ぷら蕎麦をチョイスしたけど
もう他の方が選ばれてたみたいで別のに出来ますか?とギャラリーさんに聞かれて
じゃきのこで!という事に。お菓子とかデザート選んで可愛い絵描いても面白くないかなと
思って、でせっかく日本から参加するんだし日本独自のものが良いなぁと考えて、あと私が
最後の晩餐は天ざるが良いと思う程の無類の蕎麦好きなので絶対蕎麦が良い!と思ってね♡
どうですかね?可愛く描けてますかね?きのこでは舞茸が大好きなので(食べるのがね)舞茸を
一番手前に大きく描けて超満足です!(// * v * //) でも食べ物だから美味しそうかどうかが大事
ですよね…うーん…卵は濃厚そうで美味しそうです(笑。あまり描き慣れてないのでそこは少し
大目に見てください。でも楽しかったのでこれからも食べ物沢山描きたいなぁと思いました。
あっ本当はモコモコした雲のような湯気を描くつもりだったけど時間無くて断念…
なので冷やし蕎麦って事にしときます(笑。
背景をシルバーにしたのは何だか自分の中で日本っていぶし銀なイメージがあってシルバーが
日本を表してる気がするのでチョイスしました。ちなみにゴールドはアメリカな気がする。



実は蕎麦の麺もシルバーになっていてキラキラするよ (つ* v **) うふふ。
いつもの絵より細かくて時間がかかったけど面白かったです!食べ物描くのハマりそう〜☆

そうそう、最近絵のコメントで外国の方から
「Canvas on Acrylic paint じゃなくて Acrylic paint on Canvas だよ!笑」と指摘され
顔から火が出そうになった…て言うか何で今までみんな指摘指摘くれなかったの!?( ///⊃ω⊂)
動画とかにもガッツリ書いてたよ…!でももっと過去の自分の書き方見たらちゃんと書いてた
ので多分どこからかひっくり返っちゃったんだね…あーほんと恥ずかしい…笑
英語はネットの翻訳機頼りなので全然駄目なんですよ…でもカタコトの日本語しゃべる人に
嫌悪感を抱く日本人はいないだろうし逆に頑張ってこっちの言葉で話してくれてて好感持てる
から私の英語がカタコトでも向こうの人きっと優しくしてくれるよね!と言う超他力本願英語
なので違っててもドンドン書いちゃうのです。ただこんな短い文章でしかも作品の説明を間違える
のは本気で恥ずかしいです…さすがにそこはちゃんとしなきゃですよね (。_。|||||)
英語と言えば前はキャンバスサイズを記号のF20号とかF50号って記載してたんですが外国では
サイズが違うのでこの記号は通じないと知りmmサイズで書くようになったんですが
なんとmmサイズも通じないそうで向こうはinch(インチ)だそうです…なので今回のサイズも
動画では23 3/4" x 28 3/4" と書いてます。3/4って…めっちゃ分かりにくいよね…
共通語は英語に譲るけどサイズは全世界mmにしたらいいのに…日本に来た外国の方もmmの
方が分かりやすいって人いるらしいし。て言うか慣れないし良く分からないのでこれまた
mmサイズをinchに修正してくれる計算サイトで数字を出してるんだけど前回の展示会の時に
サイトで出てきた数字のまま「28 5/8in x 23 55/64in」て書いてギャラリーに送ったら
ギャラリーサイトで「Size: 28 3/4″ x 23 3/4″」って修正されててこれも地味に恥ずかしかった…
向こうの人は私にどういう印象持ってるんだろ…小学生ぐらいの子と接してる感じなのかな?笑
ちなみにそのサイトでも Acrylic on Canvas と修正されていました…ダブルで恥かいた!////
外国向けに絵を描くって難しいですね、友達も大きな目がついた服を描いたらフリーメイソンと
何か関係があるのか?としつこく聞かれ困ったと言ってたしその国の文化とかある程度考慮しない
と本当に伝えたい事が伝わらなくて残念な事になりますよね。私も気を付けよう。





JapanLA 10 Year Anniversary & Super Kawaii Food Art Show!
2016.6.11~7.10 Los Angeles @JapanLA

https://www.japanla.com/blogs/news/183237895

JapanLAさんの10年目を記念した展示会です。30名程のアーティストが参加しています。
JapanLAさんは2009年のキティーちゃんや12年のリトルポニー展で協賛としてお世話に
なっています。ギャラリーと言うより服や雑貨を扱うお店と言った方が良いのかもしてません。
(外国のギャラリーは雑貨屋さんである場合が多いみたいですね)
初日のパーティの写真がこちらのサイトにありました。盛り上がってますね!(// * v * //)

 


インスタに初日の様子がアップされていました(音量注意)
展示の内容に合わせてフェスみたいなフードワゴン車まで出てて楽しそう!
海外の展示はどこも初日はお店に行列が出来て凄いなぁ〜パーティ好きの国民性のお陰
なのかな?それとも宣伝が行き届いているのかな?私も日本の展示会で初日のパーティ
に何度か行った事あるけどこれ程並んでるのはあまり見たことがありませんね…
日本のギャラリーは宣伝の仕方が根本的に間違ってるんじゃないかと思えてくる…
でも何なのでしょうね?何が違うんだろ?とにかく海外のギャラリーはSNSを駆使して
オリジナルのタグを作って皆で共有したり参加作家の呟きをつぶさにシェアしたりして
来る人の気持ちを高める様にしてる印象があるけど日本のギャラリーで初日までにそこまで
力を入れて宣伝してる所ってどのぐらいあるんでしょかね、少なくとも私が今まで参加した
日本のギャラリーでは無かった様に思えます(忘れっぽいのでもしかしたらあったかも)
ていうか逆に初日まで作品を公開しないで貰いたいって言われる事もあったので
展示に対する考え方が真逆なのかもしれないですね。でも作品出さずに人呼ぶってかなり
難しい事だと思うけど…。でもでも、それだけでここまで盛り上がりに開きが出るとも思え
無いので一体何が違うのか凄く気になる…自分が個展する時に是非参考にしたいし。
参加する側から言わせて貰っても、初日に閑散としてる展示会にはあまり参加したくない…
だって作品が売れない予感がプンプンしちゃうでしょ…苦笑
そりゃギャラリーは何名も作家が居て一定数売れれば御の字かもしれないけどこっちは
この一点が売れないと大赤字だもの…(´ ;ω;`)今回も送料4千円もしたので絵具代や
労働時間代も含め売れなかったらボランティアどころか寄付かよ!って感覚になっちゃう…
…家賃払えないしね…(しみじみ)
でも売れる売れないは実力や運もあるのでギャラリーのせいだけでは勿論全然無いけど
ギャラリーさんが宣伝を頑張ってくれてるって分かるだけでも作家は嬉しいです♡
逆に売れなかった場合、わぁ私の力不足でごめんなさいぃぃ!とさえ思えます。

作家に愛されるギャラリー、ギャラリーに愛される作家、色々考えちゃいますね。
お陰様で色んなギャラリーさんからお声を掛けて頂けるけどデジタルと違いキャンバスは
締切りを守り切れない事が多々有り、私も気を付けないとなぁと思います。
今回も初日ギリギリでした!ごめんなさい!

あと日本でなかなかキャンバス見て頂ける機会が無くてすみません…
企画展はギャラリーさんから誘われないと出れないのでなかなか…
今のところ個展する気もあまり無いですし…
でもネットで作品の写真や動画を楽しみにしてくれている人がいる様なので嬉しいです
いいねやシェアやRT、いつもありがとうございます!家の中で一人で黙々と描いているので
そういうリアクションを取って貰えると凄く励みになります!(´っω<。`)
多分私だけじゃ無いと思うけど何かを作る人って、これでいいのだ!とバカボンのパパ風に
考えられる人って殆ど居なくて、これでいいのかな?とドキドキしながら発表してる人が
大半だと思います。だから一言、いい絵ですねと言って貰えたりシェアやRTして他の人にも
紹介してくれたりしたら凄く嬉しくて、そっかこれでいいのか!とやっと思えます。
だから過去に評判や反応が良くなかった絵は上から塗り潰して別の絵描いたりしてました
でも今その絵の残ってるデータ見ると別にそんなに変な絵では無いんですよね…
ただ単に他の人に受け入れてもらえなかった悲しさを絵に八つ当たりしただけだったと
最近気付きました。いい絵かどうかは誰が決めるのか、作家かファンか批評家か?
私は批評家はどうでも良いです、有名人になれなくても食べていければ十分幸せなので、
そして上記の通り私は絵に八つ当たりする程自分に自信が無い人間なので信用出来ない(笑
だから皆さんが決めて下さいね。決まったら是非リアクション下さいね。
影からそっと応援されても私には何も伝わらないのでまた絵に八つ当たりしちゃいます(笑

これからも良いと思って貰える絵を描ける様に頑張ります c(`・ω´・ c)
いつもながら長過ぎるブログを読んでくれてありがとうございます!
沢山いる絵描きさんの中で私を見つけてくれて、絵を好きになってくれて有難うございます。
ガンバリマス ヽ(//喜 v 喜//)ノ

2016.6.29 追記

作品が完売しました!ギャラリーさんがSNSで画像をシェアして宣伝してくれたお陰です

売れなかったら本当に申し訳ないのでホッとしました (´ ;ω;`)

良かった!家賃払える!笑



ヽ( * △ *ヽ( メイキング動画だよ )ノ * ▽ * )ノ

2015.09.24 Thursday

Canvas art "らんま1/2"









肌を塗り塗り。
今回は多分キャンバスで初めて描く二体(と一匹)スタイルです。










赤を塗り塗り。
小さい頃から見てたから何とも思わなかったけどいざ塗ると、髪が赤いって凄いなぁと思ったり。
でも私も普段ピンクや水色を塗るので同じようなものですね。と言うか確実にらんまの影響な気がする
そこに疑問を持ったことが無かったので海外の方がネットで、彼女は髪をピンクやブルーに塗るから面白い!
って紹介してくれててその時に初めて変なんだって事に気付いたし (@´*v*`)




乱馬君の髪を塗り塗り。
「一見ただのグレーだけど赤や茶色を混ぜて微妙な色合いに」てTwitterに書いてたからそうらしいです
←もう覚えてない。Twitterが最近ブログの下書きになって来てる。書いとけば忘れなくていい。




らんまの服も赤にした方がいいんだろうけど赤ばっかりになっちゃうので黄色をチョイス。
黄色よく着てたイメージある。正しいか分かんないけど…。




カラフルになって来ましたよ。しかし二人描くのは大変だなぁ…( * ω *`)










背景に雲描いてみた。ちょっと中華っぽいでしょ?




線を塗り塗り。








目を書き書き。目も4つ描かなきゃなんだね…当たり前か、ふー。




サイン入れて終了 _φ(ё _ ё  )


そして完成 ヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*+







側面もちゃんと絵が続いていますよ(ドヤ顔







背景に色んな色を散らしています
これは会場で間近で見た人が楽しいかなと思って。








二体(と一匹)描くの大変だったけど完成して満足♡




大きさはこれぐらいです っ・ω・)っ




2015. "Ranma 1/2"
Canvas on Acrylic paint.
F20号 727mm×606mm.
$1200

オファーから二週間後には発送しなきゃいけないという鬼の様な締切りの速さに引き受けるかどうか
一瞬考えてしまったんですが、とにかく私、らんま1/2が大好きだったので引き受けないと後悔しそう…!
と言うことで仮眠だけちょいちょい取って毎日せっせと描いたら間に合いました (´ ;ω;`)
うーん、でももう二度とこのスケジュールでこの大きさの絵は描きたくない!笑。
愛、詰め込めてますかね?誰描こうかなってなった時にシャンプーもいいなぁと思ったんですが
やはりここは主役を描こうと、で主役のどっちを描こうかと悩んで結論が出なかったので二人共描きました(笑
そしてどうせならPちゃんも!と詰め込んでみました。シャンプーの猫ちゃんも入れたかったんですが
この画面に猫入れたら二人共パニックになるなぁ…と断念(笑。
本当はね、もっと時間があればもう1枚描きたかった… (´っω<。`)
でも満足です!時間なくて超焦ったけど、どこも妥協せずちゃんと描けた♡嬉しい。




Rumiko Takahashi tribute show
2015. 9/19~10/11 in @QpopShop
128 Astronaut E S Onizuka St Los Angeles, CA 90012
https://www.facebook.com/events/1680929232130044


作品はネットからでも購入可能です(皆の絵が見れるよ!↓)
http://qpopshop.com/main/?page_id=3973

らんまらんまと言ってますけど正確にはらんまの展示会ではありません(笑
高橋留美子先生をテーマにした展示会です (o* ▽ *o) うふふ。
わぁ、他の人が描くらんまの絵見てるだけで幸せ〜ニヤニヤしちゃう♡
13番目のCheryl Kookさんの良牙君とPちゃんのいいな!可愛いし私には出せないオシャレ感がヤバイ
値段も手頃だし日本でやってたら買いたくなっただろうなぁ、玄関かトイレに飾りたい〜♡

こういう元があるもの描くとちょい荒れるんですが、今回もSNSのコメントやメッセージでハッキリと
好きじゃない!という感想を貰いました…苦笑。気持ちは分かるんですけどね、自分の好きな作品を
勝手にアレンジされたら腹が立つ感じ…でもこういう企画は展示会側は色々な絵柄の作品を展示したくて
全国のアーティストに声を掛けているので漫画やアニメの絵柄そのままの絵を描いたら今度はギャラリー側から
おいお前空気読めよって事になっちゃうので、ちょっと板挟み状態です (;´*v*`) 苦笑
でも子供の頃らんまのアニメをトレスしまくったのが私の絵の原点なのでそんなに言われるほど遠くは
無いと思うんですけどね…でもやっぱり駄目な人には駄目なんでしょうね…不快になった方ごめんなさい。
なかなか皆に愛される絵を描くのは難しいですね。
でも勿論、いいね!好き!て言ってくれる人もいるので描けて良かったです (´ ;ω;`)〜♡




実は私、生まれて初めて買った漫画がらんまなのです♡
お小遣い貯めて単行本をコツコツ買いました。10歳ぐらいの時かな。
で、スーパーとかに売ってたぬりえやきせかえを一生懸命集めてました!(つ* v **)
上の写真は実家に帰った時に撮影したぬりえ達☆ 中は殆ど塗ってなかった。
あと文具も見つける度に良く買ってたなぁ〜下敷きとか10枚ぐらい持ってたし(笑
小学校の高学年になると隣町にアニメイトという夢の国があると知り、バスに初めて一人で乗って
ドキドキしながら通いました。アニメイトは近所の文房具屋さんと比べ物にならないぐらい
いっぱいグッズが売ってて超興奮したの今でも覚えています (((o(*゚▽゚*)o)))
でも小学生だからお金なくてあまり買えなかったけど…けどそこで買った文具学校へ持って行くと
どこで買ったの!?って皆に聞かれたなぁ、うちの学校めっちゃらんま流行ってたし。
もうほんとに好き、ずっと好き、多分この先死ぬまで一番好きな漫画でアニメです。
そして乱馬君は私の(脳内)旦那様です! ←はい最後気持ち悪いこと言った〜 (|||´*v*`)



ちなみにこれは大人になってから買ったグッズ。えっもういいって?
という事で、私はらんまが大大大好きなので今回展示に参加出来て嬉しかったです!
売れなくたっていいさ、好きじゃないって言われたっていいさ、参加出来て良かったよ (//;ω;//)ノ



メイキング動画 (つ* v **)。*+



どんどん短くなっていると噂のメイキング動画ですがとうとう10分切ったよ
そのうち5分ぐらいになりそう…苦笑。でもコンパクトな方が見やすいよね。ね。ね…。
そんな私のYouTubeですがチャンネル登録者が1万人を超えました。ありがとうございます。
制作日数が二週間しかない鬼スケジュールの中でも写真と動画をキッチリ撮った私なので
この先もうっかりデータを削除しない限り撮り続けるんだと思うので宜しくお願いします。

ブログ読んでくれてありがとうございました (つ* v **)
2015.07.22 Wednesday

「SUMMER」メイキング







肌色塗り塗り。
頬へのぼかし網をいつもの歯ブラシから以前買った専用の筆にしてみたけどやっぱ上手くいかない…
でもこれでやると凄くきめ細かいぼかしになる。でも上手く使えない。うーん (´ ;ω;`)










涼し気な絵にしようとはりきって青を塗り塗り。




今回は結構色が多いです。でも派手派手じゃなくパステルカラー。








宇宙柄ブームが終わり完全に水玉柄ブームが到来している私の絵 c(`・ω´・ c)








背景上手にグラデーション出来た。嬉しい。






黒い線を入れてゆきます。








ホワイトを塗り塗り。










随分カラフルな目になった。



そして完成 ヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*+
















「SUMMER」727mm x 606mm. キャンバスにアクリル絵具 $1200

タイトルはそのまま、夏!(←明らかに考えるの面倒だっただろ…)
私は貧血持ちなので夏はあまり、と言うか全然好きではなくて夏になる度にテンション下がって
秋の息吹を感じると超はしゃぎまくる奴でして…でも今回夏の展示用の絵だったので避けて通れず
夏かぁ…とキャンバスと睨めっこしながら随分と何を描くか悩みました (´ΟεΘ`)
とにかく涼しい絵にしたいなぁと、でもその涼しさと真逆のごっちゃりした絵が面白いなぁと
なのでキャンバス作品ではレースが面倒だから描きたくないと思ってたロリータをチョイス (@´*v*`)
ロリータの人って凄いなぁと思って。私なんて夏は部屋に居ても暑さでヘロヘロふにゃふにゃなのに
ロリータの人達はあの格好で外を涼し気な顔して歩いてるじゃないですか、凄くないですか?
"自分が好きなもの"に全身全霊を傾けるパワフルさがめちゃくちゃかっこいいなぁと思って絵にしよと思いました。
好きって気持ちに私はここまで執着出来ているかな?とちょっと考えちゃいました (´・:・`)
ごっちゃりしてるけど涼しげ、という相反する表現、上手く出来てるでしょうか?
やっぱりレースは描くのも塗るのもしんどいですね…でも出来上がった時の感動はやっぱり大きいので
また機会があればロリータ絵をキャンバスで描きたいなぁと思いました。




大きさはこれぐらいです (*+bd'v`@)
F20キャンバスなんですが私の中では小さいキャンバスって印象で描いてても大きいと思わなかったけど
こうやって自分が持って写真撮って初めて「大きい!」と思いました。
やっぱり自分が一緒に写って写真撮ると客観的に見れていいですね。写真撮る事自体は面倒だけど…。


動画もあるよ






PIQ presents "Kute as Fuh!" Art Show
2015.7.17 (Fri) - 8.3 (Mon) @PIQ

8 Grand Central Terminal,
New York, New York 10017
212.867.0969

http://www.piqproducts.com/

かわいいをテーマにした展示会に参加しています。
場所はニューヨークのグランド・セントラル駅にあるデザイナーズショップです

Posted by PIQ on 2014年1月16日


おぉ、結構大きなお店ですね。駅だし人通りも多そう。
好きなタイプのお店なので私ならすぐ吸い込まれて入っちゃいそうだ (o* v *o)☆+゜
海外の展示ってギャラリーより結構こういうお店での展示が多くて絵を気楽に見れて良いなぁと思います
そして絵が良く売れる印象もある。この「SUMMER」も有難いことに完売しました。
普段ロリータファッションをなさっている方が気に入って買ってくれたそうです、嬉しい!(´ ;ω;`)
SNS上でも絵が好評のようです、現時点でこの一週間Facebookで700いいね、Tumblrで2万notes
YouTubeではもうすぐ4千回に再生回数が届きそうです。普段より少し多い評価を得ています。
ただ日本からの感想(Twitterとか)は一切なのでいつものようにLINEで友達に送りつけての強制感想大会
うん、みんな褒める褒める!(←本人相手じゃそりゃそうだろ…笑)

絵が売れて一安心ですが、今後は日本からの感想が貰えるように頑張りたいと思います (´ ;ω;`)
2015.04.20 Monday

POP UP! DMO ARTS


※上記画像はクリックで拡大します



POP UP! DMO ARTS
2015年4月28日(火)〜5月12日(火)
ロフト池袋店9F・ロフトフォーラム /
10:00〜21:00 ※日祝20:00マデ
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9


「アートをより気軽に、親しみやすく」をテーマに、多くの若手アーティストを世界に発信してきた
大阪のアートギャラリー「DMOARTS」(ディーエムオーアーツ)が池袋ロフトに初登場。
会場ではDMOARTSのオリジナル企画でもある、初心者でも買いやすい、9,000 円(税別)の
アートプリント作品を揃えた「My First ART」シリーズをはじめ、代表作家の原画作品展、
アーティストが制作するグッズやアクセサリー、ステーショナリーなどが勢揃い。
期間中、人気アーティストによるライブペイントやワークショップもあり、
楽しいアートの現場が新しくなった池袋ロフトの会場で展開されます。


DMOARTSの人気アーティスト9組が一同に原画作品の展示販売
中村mucho よしてる / eimi / chiaki kohara / buggy / ヘロシナキャメラ /
木野下円 / 松園量介 / A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRES / 村上周(amane murakami)

DMO ARTS:http://www.dmoarts.com/
ロフト池袋店:http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=193


参加させて頂きます ヽ(o* ▽ *o)ノ
今回は原画4点の展示とその絵を使ったアイフォンケースとバッチが発売されます!
ゴールデンウィーク期間中でもありますしお近くの方はお買い物ついでに是非見に来てやって下さい。
残念ながら在廊予定はありませんが普段通り私の絵は写真OKなのでギャラリーの方に一声かけて
頂ければバシャバシャ撮ってSNSやブログにガンガン載せてやって下さい (// * v * //)ゝ
宜しくお願いします c(`・ω´・ c)


ヽ( * △ *ヽ( 2015.4.27 追記 )ノ * ▽ * )ノ { グッズ情報だよー )



76mmバッジ、三種類 各 ¥500 (税別)
かなり大きなバッジです!かばんに付けると随分インパクトあるんじゃないかな…(o* ▽ *o)





iPhone6ケース、二種類 各 ¥3.600 (税別)
手帳型なので表も裏も絵があります。両A面みたいでお得ですね。私ガラケーだから使えないけど…涙





ギャラリーさんから写真を送ってもらいました。わー可愛い (((o(*゚▽゚*)o)))
iPhoneケース、布?ぽい作りなんですね、縫い目があるし、凄い。
iPhoneに使う以外の使い道が無いか必死で考え中…うーん何かに使いたいなぁ〜 (´ΟεΘ`)







A4サイズ(297mm×210mm) Acrylic paint on paper ¥35.000 (税別)
会場で展示販売される原画 Yellow Series「Lure 」「ordinary」「Find out」「tonight」
原画のメイキングはこちらをどうぞ → http://memo.ma-do.net/?eid=276

グッズと原画では少し違っている所があるので会場で見比べてみると楽しいかもしれません。
この為に描いた絵になっています☆ 是非是非、原画を生で見に来てやって下さい。
ではでは皆さん是非お越しください ヾ(o* ω *o)ノ 宜しくお願いします。


ヽ( * △ *ヽ( 2015.5.9 追記 )ノ * ▽ * )ノ { 実際に行ってきたよー )





初池袋 (o* ▽ *o) 結構都会だった!池袋は怖いイメージだったけど普通だった☆




池袋はフクロウ押しです!上野のパンダ押しみたいなものかな。




天井にフクロウの巣があったよ!かわいい♡






フクロウの像もあったよ。かわいい♡
ここは待ち合わせスポットみたいで周りに人が沢山いた (o* ▽ *o)




西武百貨店へGO!(((o(*゚▽゚*)o))) しかし近くに東武百貨店があって
えっどっちだっけ??てなって吃驚した〜、関西じゃ東武百貨店なんて聞いたこと無いよね
売ってるものに違いでもあるのかな?? σ(´= ω =` ).oO




9階のロフトに到着☆ わぁDMO ARTSの売り場、広いです。




ライブペインティングとかもあるんだそうです。楽しそうです。




ももよんのねこよんシャンデリア!空調でたまに揺れてて可愛かった。




チラシも置いてあります。私の絵載ってないけど (;´*v*`)
もっと頑張ってチラシに使いたくなる絵を描ける様に頑張ります!




原画が売っています。お買い上げ頂けてる作品もありました!ありがとうございます☆






バッジです。誰も居なかったから自分の一番前に並べて写真撮った(笑
真ん中にbuggyさんのダリをチョイス!私がもし買うならこのダリだなっと思って♡




iPhoneケースです。色んなのがあって見てるだけでも楽しいです!








私のはこんな感じです。ガラケーだから使えなくて悔しい… (´っω<。`)




ご存知、うーたんが偉そうにほくそ笑んでいます。うふふ。




同じフロアにペットショップがあってインコやハムスターやうさぎが寝てて可愛かった♡
あとその先に屋上に出れる扉があり出てみたら写真の通り凄く賑わっていました!ステキ!




屋上なのに池があったよ!モネの睡蓮をイメージして作られてるらしいです!綺麗☆


動画も撮ってきましたよ!ヽ(∞* ∀ *∞)ノ お店は12日までです行ける方は是非☆






ヽ( * △ *ヽ( 2015.5.12 追記 )ノ * ▽ * )ノ { 終わりましたー )

2015.03.06 Friday

お相撲展 大阪場所2015



お相撲展 大阪場所2015
2015.3.6(fri) – 3.23(mon) @ digmeoutART&DINER / 11:30-24:00

※期間中貸し切りなどでご来場できない場合がございます。事前にお問い合わせくださいませ。

2011年、2013年、2014年と開催し好評を博した「お相撲展大阪場所」が2015年も大相撲大阪場所に合わせて開催決定!
相撲には迫力のある取り組みはもちろんのこと、神事に由来する所作の潔さ、日本の伝統工芸によって支えられる化粧まわしや行司の装束といった美しい品々な ど見どころが実にたくさんあります。「日の本を 踏みかたむるは 相撲かな」と明治の文士 江見水蔭に詠まれているように大相撲はまさに国技という名にふさわしい競技です。アートを通して、すべての子どもたち大人たちに新しい相撲の見方を提供し 身近なようで実はよく知らない世界の発見につながるような、そしてこれまで「お相撲」に触れる機会があまりなかった人も興味がわくような、そんな展覧会を めざしています。
《3月8日(日)〜3月22日(日)で大相撲大阪場所が開催されます。》


お相撲展参加作家
朝野ペコ(兵庫県)、有満隆弘(大阪府)、安斎肇(東京都)、生駒さちこ(兵庫県)、岡村優太(大阪府)、木野下円(大阪府)、ケント・マエダヴィッチ(兵庫県)、すずきあきこ(愛知県)、CHO-CHAN(大阪府)、藤田侑吾(大阪府)、まるこおおにわ(京都府)、猫将軍(和歌山)、ノダマキコ(兵庫 県)、ハンサムデザイン(岡山県)《あいうえお順》

お問い合わせ先

digmeoutART&DINER (06-6213-1007) / メール (cafe@digmeout.net) / サイト ( http://digmeoutcafe.com/)


お相撲展トーク2015
日程:3月15日(日) ※限定70名
時間:18:30開場 19:30開演
入場料:1,500円(ドリンク代500円別途)
出演:安斎肇、能町みね子、藤本和剛(Meets Regional副編集長)他
イベント予約:digmeoutART&DINER (06-6213-1007) メール (cafe@digmeout.net)


もう完全にこの時期の恒例行事ですね!今回で3回目の参加です (o* ▽ *o)ノ
わー今回のチラシ鶴竜だ!テンション上がる (((o(*゚▽゚*)o)))
私は前回鶴竜を描いたので今回は稀勢の里を描かせて頂きました!キセノンも大好きです!

では作品のメイキングをどうぞ〜 っ・ω・)っ





下描きはこんな感じ




そして塗り塗り、影を緑にしてみたり…






眉毛をピンクと黄色にしてみたり…




大銀杏の髪型をもこもこで表現してみたり








塗り塗り




稀勢の里は目がシャープでなんか色気があるので赤いアイライナー入れてみたり






目も赤。
ずっと廻しが赤だったので稀勢の里と言えば赤ってイメージがあるのです




髪の毛を線で表現しようと思った事を後悔…ここ一番時間がかかった…
筆で線を描く(塗る)のってほんと難しいです…ペンで描きたい! (|||´ * 3 *)=3




光の中にいる感じにしたかったので側面にハイライト入れてゆきます




線も逆光感を出そうと少しだけ水色にしてみます




背景は光の中なので白く白く




最近光入れるのによく使う丸、なんの丸なのか自分でも良くわからないんですが(笑
元は小さい頃に見てたらんま1/2ってアニメのシャンプーというキャラクターの塗りがこんな感じ
だったのです。子供の頃それを真似して描くのが好きだったので最近ちょっと復活中。






大銀杏の黒い部分をピカピカにしてみたり
可愛いし脳の中で何かひらめいてるみたいで良いかなと思って




いつも目の光は最後に入れるという儀式的な事になってます。
ということでさぁ完成です (o* ▽ *o)ノ




おめめアップ
今回は黄色の光まで入ってます!




頭のキラキラ〜☆




サインばっちり




超男前!笑。
下描きでは口が上手く描けなくて何度も描き直しました、稀勢の里の丸っこい唇の表現は難しい…




タイトル「KISE」 ¥30.000(額付き)
300mm × 24mm 紙にアクリルペイント




今回は値札も自分で作りました。絵の説明をちょっと入れてみたり。
あんまり言っちゃ可哀想だけど稀勢の里は本当に大事な所で負ける…笑
これは優勝なんじゃないか!と盛り上がって皆が一気に応援し始めると負ける…笑
だから応援しちゃ駄目なんです、会場にいる人は特に声援なんて送っちゃ駄目なんです
そんな方なので、どんな絵を描こうかと思った時に声援さえ届かない自分の世界に入り込む
集中力を絵にしたいと思いました。そうなるように願いを込めて。
前回の鶴竜も描いた後に横綱になったので今回も是非、横綱になって欲しいなぁ (o* ω *o)




作品は額入りで会場で販売しております (o* ▽ *o)ゞ
他の人のお相撲をテーマにしたアートも面白いのでお近くの方は是非遊びにいらして下さい。
私の作品は写真撮影OKなので行かれる方は撮影してブログやSNSに載せて頂いて大丈夫ですよ☆
お相撲自体も当日券は¥2.100という安さなので展示会と両方足を運ぶと楽しいと思います!
あっその際はくれぐれも稀勢の里に声援は送らないで下さいね、負けちゃうから!(笑

相撲を一人で見に行くってどうなのかな…て不安な方は
思いっきり一人で初観戦した私の過去記事を参考にどうぞ(笑 → 2012年春場所なう
一人でも全然楽しかったですよ! ヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*


ヽ( * △ *ヽ(
2015.3.10 追記 )ノ * ▽ * )ノ

メイキング動画です。

2014.10.05 Sunday

企業コラボアート東京2014



企業コラボアート東京2014  http://collabo-art.com/

「企業・アート・人・街」とが一体となり、従来にない切り口で日本のアート業界を活性化させ、さらに世界に発信する機会を広げていくための画期的なアートの祭典です。企業がアート作品を購入して、アーティストの創作活動を支援する「企業コレクター」というカテゴリーを啓蒙、育成していくことも開催目的の一つとしています。企業が日本のアート業界を支援し、世界に発信していくという新たな文化活動の導入を推進していきます。
第2回目にあたる今回は、40周年を迎える「ハローキティ」とのコラボレーションも実現。MDP GALLERYとSPACE Mにて「with ハローキティ」展と題した、30名以上の個性的なアーティスト達のハローキティ作品を展示致します。
この機会に是非、ギャラリーまでお越し下さい。お待ちしております。

2014年10月10日(金)〜11月3日(月)「with ハローキティ」展
会場:MDP GALLERY / SPACE M 11:00〜19:00 無休
東京都目黒区青葉台1-14-18 1F 東急東横線 中目黒駅正面出口より徒歩8分
03-3462-0682 http://mdpgallery.com/


■出展作家
JUN OSONDRAGON76、niu、NOPPO、PED、uco、LUNA..CLIP..、青木裕、浅葉克己伊東明日香稲葉怜大串ゆうじ岡村 透子、小澤英、加藤正臣、木野下円空山基高橋キンタロー、チリ、筒井美代子、ツバキアンナ永井秀幸成田久、中村大輔、松山賢松岡ミチヒロマル ミヤン三尾あすか&あづち柳晴康山崎カズヒコレイモンド・ホラチェックロボットメガストア


参加させて頂きます ヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*+
キティちゃんのコラボは2009年ロスで開催された35周年記念イベント「three apples exhibition」に
続いて二度目です。前回の絵は何サイズだったかな…自分のサイト見ても書いてないや、
一点のみの参加ですが今回はF30号(910mm×727mm)キャンバスと大きめなので是非見に来て貰いたいです
今までコラボの話は殆ど海外からが多かったので日本で、しかも東京という事で田舎者の私としては
色々ウキウキですよ。関西での展示ばかりで関東ではやらないんですか?とよく聞かれていたので
一点でも東京で展示できて嬉しいです。是非「東京でも展示してください」と言って下さった方々に
この情報が届きますように…すみません、こんなに情報がギリギリになってしまって (;´ *ω*`)
でも一ヶ月近く展示されるので大丈夫かな。ご都合のいい日に是非☆
残念ながら在廊はしないのでメールやSNSから感想など頂けると嬉しいです (// * v * //)




と言うことで絶賛製作中なので是非完成を見に来てやって下さい _φ(ё v ё  )


ヽ( * △ *ヽ( 2014.10.6 追記 )ノ * ▽ * )ノ



搬入に行ってきました ヾ(● ' ∀ ' ●)ノ
ギャラリーは自販機の向こうのガラス張りの建物です、わぁオシャレ!
この日は台風が来てたので電車の時間がめちゃくちゃで夕方には着きたかったのに電車が全く来ず
結局夜になってしまい、挙句道に迷い強風の中大きなキャンバスを持ってウロウロ(笑。
東京の人は冷たいと聞くので無視されたらどうしようとドキドキしながらお店の呼び込みしていた
お姉さんに聞いたらすんごく優しく丁寧に教えてくれた!東京の人は冷たいなんて嘘なのねと感動。
しかし東京のギャラリーさんもよく分からないので怖い人だったらどうしよう怒られたらどうしよう
と超ドキドキだったけど作品を受け取ってくれた方は優しそうな方でした!涙
皆優しい!ヾ( ≧ ω ≦ )ノ=3 しかもイケメンだった!←いらん情報。




凄く沢山橋がある場所だったので帰りに川を覗いたらめっちゃキレイだった!木がトンネルみたい♡




あぁなんか、何となく東京の下町って感じだなぁとちょっと散策 ヽ(o* ω *o)」
ほらあれみたい「最高の離婚」(ドラマ)で出てきた橋みたい、あっちの風景とかここの建物とか〜
と思いながら歩いてて、てかそっくり過ぎない?と思い始めて携帯で検索←スマホじゃないので。
そしたらやっぱりここがロケ地だった!Σ(* Д *;) うぉ、マジか。




お化け屋敷みたいだなぁ…
と何気なく撮った建物もドラマで綾野剛さんと真木よう子さんが住んでた家だった ( *A*  ) おぉ




意外とミーハーなのでテンション上がりまくりました(笑。
多分あの周辺にロケ地が色々あるんだと思うのでギャラリーに来られる方は事前に調べて行くと
楽しいかもしれません☆ 私ももうちょい知ってたら色々見に行きたかったなぁ〜 ヽ( ) *A* ( )ノ


ヽ( * △ *ヽ( 2014.10.19 追記 )ノ * ▽ * )ノ





写真を貰いました☆ こんな感じで展示されています ♭'v`☆)♭・⌒☆
色んなキティちゃんがあって楽しそうですよ、是非遊びに行ってやって下さい。

作品の制作メイキング → Hallo kitty キャンバスメイキング
2014.07.05 Saturday

My First ART フェア in 台北





DMOARTSが提案するカジュアルなアートシリーズ「My First ART」フェアが台北で行われます。
会場は台北のシンボルタワー101の購物商場4Fにある、国際的な書店チェーン「PAGE ONE」の
フラッグショップ。この会場で、2ヶ月に渡り100種類以上の「My First ART」を展示販売します。

Page Oneは新たな読書ブームを巻き起こしており、中国語、英語の書籍が豊富です。山水をテーマと
した内装はビジュアル的にも新鮮な印象を受けます。店内では季節や文化イベントに合わせて、不定期
に芸術創作品の展示を行っています。文化芸術の雰囲気に包まれた居心地のよい空間で、リラックスしな
がら読書を楽しめます。豊富な蔵書以外に、天井の高いガラス張りの明るい空間で展開されるDMOARTSの
「My First ART」シリーズは、果たして台北のアートファンにどのように評価されるのでしょうか。ご期待下さい。

期間;2014.7月4日(金)〜 8月31日(日)
会場;PAGE ONE TAIPEI FLAGSHIP (台北市 信義区 市府路45号4F-10) 毎日11:00〜22:00
電話
02-8101-8282 /8101-8283
TRANSPORT: 駅名:MRT台北101/世貿駅4番出口

PAGE ONE;http://www.pageonegroup.com/

DMOARTS;http://www.dmoarts.com/news/2014/06/4256/

私の絵は「ひそめた恋」「ショーケース」「嘘と誤解」の3作品が展示販売されます。>>作品の詳細
お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さい。100種類以上もあるので見てるだけでも楽しいと思います (つ* v **)♪
























2014.04.18 Friday

YOUNG ART TAIPEI 2014 (Room No.1231)



YOUNG ART TAIPEI 2014 (Room No.1231 / DMOARTS)
「ヤングアート台北」は、45歳以下の若手、新進気鋭のアーティストに焦点を当て、
アート愛好家たちに手頃な価格の作品を提供するホテル型現代アートフェアです。
台湾、日本、シンガポール、オーストラリア、ヨーロッパ、韓国、香港、中国から60のギャラリーを
集めアジアの現代アート市場の新星を発見するための重要なプラットフォームになります。
6回目となる今回は、台北で最も有名なホテル「リージェント・タイペイ」に会場を移し、
世界中の主要なギャラリー、アーティストがそろいます。
DMOARTSでは、chiaki kohara安瀬英雄下田ひかり大槻香奈清水智裕曄田依子神田ゆみこ
cicci、木野下円ら、DMOARTを代表するアーティストの作品を展示。会場ではオリジナル作品の他、
ジークレープリント作品やアイホンケース、ポストカードセットなどのグッズ類も販売する予定です。
(Room No.1231)たくさんのご来場、心よりお待ちしております。

YOUNG ART TAIPEI 2014
会期:2014年4月18日〜20日
時間:12:00〜20:00(4月18日招待制、最終日20:00まで)
入場料:250台湾ドル
会場:Regent Taipei 12&14F
住所:No 3, Lane 39, Section 2, Zhong Shan N, Rd. Taipei 104, Taiwan ROC
TEL:+886 2 8772 6017

http://www.youngarttaipei.com




私は上の2点のキャンバスを出展させて頂きました ヽ(●' v '●)ノ
あれ?見たことあるぞ?と思われる方もいるかもしれませんがこの作品は前に個展で発表した
涙シリーズの「貫く」と「泣き虫」という作品です。その作品に加筆したものを今回新たに発表させて頂きます。
あれれ?木野下さん加筆しない人じゃなかったっけ?とご記憶の良いブログ読者さんは疑問がよぎるかもですが
一旦サインをした物には二度と触らないと公言した記憶が確かに私にもあります(笑。
えぇそうです、サインをした物には、ね。個展会場で気づかれた方は殆どいらっしゃらなかったのではないかと
思いますが、実はサインがありませんでした。何故無かったのかの説明は全力で省きますが(おい
今回目出度くサインをするに至りましたよ。元は2011年に発表された作品ですが数年経って完成するって
何だかこれはこれで面白いなぁと思います。まぁ…今後は無い事だとは思いますが。
加筆するぐらいなら塗りつぶして新しい作品描きたい、って思う方ですから。現に2011年の個展で
発表された作品はこの2点を除いては全滅しています(さらっと衝撃報告。
なのでよく作品が売れる事をお嫁に出すって言うけど私の場合、やっとニートが就職してくれたって感覚。
にしても凄いメンツだなぁ…皆アートで食べてる人だ…私場違いだ… (´・ω・)つ (、_ 、)




英題「penetration」F20 (727×606) Acrylic paint 12万円 (今回の価格)




英題「crybaby」F20 (727×606) Acrylic paint 12万円 (今回の価格)

加筆が初めてだったのでもっとグワッと変えちゃうのかと思ったけど出来ないねぇそんな事…
そもそも、あーじゃないこーじゃないって描いた作品なんだから自分でさえも2年前の自分の判断に
ケチつける事が出来ない、ていうかたった2年じゃそう成長していないんだろうから加筆が本気で
面白いのはきっと10年ぐらい昔の作品に手を使ってケチ付ける事なんだろうなぁと思った。
今の作品に今加筆するなんて自分には変わった様に見えても他人には何処も変わらないよ?
と思われるのがオチのただの自己満っぽい (´ΟεΘ`) まぁ自己満でも良いだろうけど。本人には。




Facebookから写真を拝借。こんな風に飾られているそうですよ d(*'v´*o♪)




そう言えば証明書にサインしてギャラリーに郵便局から速達で送ったのに全然届かないよって言われてたの
どうなったのかな…400円も出して速達にしたのに途中で無くなるとか酷い、普通郵便にすれば良かった
←そこ?。この前のセーラームーンも関税で思いっきり止められてOPに間に合わんかったし…
何か私ツイてない?いやそもそもギリギリになるのが悪い?  ( * ω *`) .。oO( 後者だろ )
2014.03.21 Friday

お相撲展 大阪場所 2014


 

お相撲展 大阪場所 2014
2011年、2013年に開催し好評を博した「お相撲展 大阪場所」が帰ってきます。
2014年も大相撲大阪場所の時期に開催決定!


大相撲には迫力のある取り組みはもちろんのこと、神事に由来する所作の潔さ、日本の伝統工芸によって支えられる化粧まわしや行司の装束といった美し い品々など見どころが実にたくさんあります。「日の本を 踏みかたむるは 相撲かな」と明治の文士 江見水蔭に詠まれているように大相撲はまさに国技という名にふさわしい競技です。アートを通して、すべての子どもたち 大人たちに新しい相撲の見方を提供し身近なようで実はよく知らない世界の発見につながるようなそして これまで「お相撲」に触れる機会があまりなかった人 も興味がわくようなそんな展覧会をめざしています。(3月9日(日)〜3月23日(日)で大相撲大阪場所が開催されます。)

期間:2014年3月19日(水)〜3月30日(日)
営業時間:12:00〜24:00
場所:digmeout ART&DIENR 大阪市中央区西心斎橋2−9−32−B1
お問い合わせ:06-6213-1007
メール:
cafe@digmeout.net


お相撲展参加作家
安斎肇(東京都)、生駒さちこ(兵庫県)、大庭万奈 (京都府)、岡村優太(大阪府)、木野下円(大阪府)、ケント・マエダヴィッチ (兵庫県)、すずきあきこ(愛知県)、ダニー(岡山県)、藤田侑吾(大阪府)、能町みね子(北海道)、ノダマキコ(兵庫県)、ハンサムデザイン(岡山県) (あいうえお順)





今年も呼んで頂けたので、去年は白鵬と日馬富士を描いたので今年は綱とりの鶴竜にしました。
写真を検索して見ながら描いてます。こういう時iPadはホントに便利だー (o* ◇ *o)

 



私の絵は基本キラキラがあるのですが去年もそうだけどどうもお相撲さんにキラキラが合わない…
でもどうにかして入れたい…と考えた末、凹凸で入れれば絵の邪魔にならないかも?と思いつき
最初は前にやったジェッソで盛り上げるのを考えたけど何度も塗らなきゃでジェッソが勿体ないので
なんかもっと簡単な方法無いかなぁ〜と考え、単純に厚紙切って張って塗ればいいんじゃない?と思い
実験実験〜C(´∀`C) どうなるかなぁ。てかそこまでしてキラキラ入れたいのか。




下地材のジェッソを塗り塗り、最近お気に入りの胡粉ジェッソです。ちょっとザラザラするやつ。




お相撲さんの絵はまんま描くと色があまり無いので髪の毛をカラフルにしちゃいます〜




肌色塗るよ




目の周りなどカッと赤くしました




背景は黒にしようか迷ったけどねずみ色のほうが品が出る気がしてこっちをチョイス




眼の色も赤か水色か迷ったけど、顔が全体的に赤いし鶴竜はまわしが青だから水色にしましたよ




うむむ、いいかんじです。やっぱり背景や線をねずみ色にして良かった。
この表面がちょっとザラザラしてる感じ分かりますかね?これが胡粉ジェッソの効果です
和な絵に凄く合っていいなぁ。目の周りの赤い所もいい感じにザラっとしてます。




目に光を入れます。いつもグワっと入れるけど目が細いので(笑) 恐る恐るゆっくり入れてます(笑。




今回は初投入の新作の上塗材、リキテックスプライムのマットUVバーニッシュ
今までのと値段はそう変わらないみたいだけど新しいもの好きなのでつい購入しちゃった




上塗り上塗り (センセー!木野下さんがまた水張りサボってまーす!)
新しい上塗材は乾くのが早いかも??ちょっと前に塗った所にムラがあったのでもう一度塗ったら
薄っすら膜が張ってたみたいで何かガサガサってなった…乾くまで塗り直さない方がいいかも。




完成です。今回は額付きです。




問題のキラキラはこの通りうまく行きました!絵の邪魔にならず、でもかわいい♡




和の部屋に凄く合うと思います!ヽ(●' v '●)ノ




タイトル「KAKU」¥30.000 (額込)
2014. Acrylic paint on paper
作品サイズ:300mm×240mm 額縁のサイズ:330mm×268mm


タイトルは去年「HAKU」「HARU」としたので今年ももちろん「KAKU」にしました。
折角の綱とりなのに存在感が無いとかオーラが無いとか散々な言われようなので(まぁ否定しずらいけど
鶴竜のオーラを描こう!と思い描いた作品です。どうですかね?静かなオーラを描けましたかね?どきどき。
私は最初からずっと鶴竜のファンなので頑張って貰いたいです (´・ω・人・ω・`) ガンバレ鶴竜〜。

お近くの方は是非展示会へお越しください。会場がカフェなのでお茶飲みながらゆっくり見れますよ♪
あとご飯も美味しいカフェなのでランチや夕食にもお勧めです (*+bd'З`@)
作品、販売していますのでよろしくお願いします。額付きなので届いたらスグ飾れますよ〜。




去年のメイキングです。
もし来年も展示があれば「KISE」かな?でももしもし鶴竜が横綱になってたらもう一回「KAKU」かな♡
me
neme
きのした まどか
たぶんイラストレーター
1980年生まれ / 千葉在住 / 動物好き

http://www.ma-do.net

news


NEWS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Categories
Archives
Search
Others
Mobile
qrcode
***
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM