2017.08.28 Monday

世界エイズ孤児デーキャンペーン

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) マスキングを慎重にカット…これは紙でもキャンバスでも無いですね、何でしょね

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 2つ並べてぼかし網で塗り潰していきます〜

このサイズをぼかし網で塗り潰すの自殺行為だった…腕がもげかけて一晩開けてやっと2つ出来た〜

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 十分に乾燥させて慎重に慎重にマスキングを剥がしていきます〜思ったより綺麗!

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) サインを描き描き

 

 

 

にっこり

 

 

 

おこ

 

 

 

 

ヽ(=´▽`=)ノ じゃじゃーん!トートバッグの完成です☆彡

普段使ってるリキテックスのアクリル絵具が布に使えるのは知ってたんですが使った事が無くて

大丈夫かなぁ?と思いながら、色々調べて厚塗りだと絵具が取れちゃうって聞いたので厚くなら

ないようにぼかし網を使い、塗るというより絵具を乗せるって感じでドキドキしながらトライして

みたんですが…こんなに上手く行くとは思わなかった〜可愛くないですか!?←自分で言う(笑。

普段あまりグッズ作らないしこういうアパレル系の物は滅多に無いので自分で作っておきながら

超感無量です(涙。いやもう私が欲しくてしょうがないです( ///⊃ω⊂) でももう一つ自分用に作る

となるとマスキング切るの細かくて大変だったしぼかし網で腕がもげかけるしで…やっぱいいや…

ってなりますね…_(:3 」∠)_  正真正銘世界に2つしかないトートバッグなので良いなぁと思った

方は是非GETしてやって下さい。詳しくは後述で。

 

 

 

ちなみに表はこんなプリントが入っています。

皆こっちにサイン描いてたけど絵をドーンと入れたかったので裏に描いて表はこのままです。

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) こちらは色紙です〜久しぶりにキャンバス以外に描くのでド緊張…

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 絵具の定着を良くするために下地を塗ります〜色紙に下地塗るの初めて…

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 普段のドローイングと同じようにアクリル絵具でドンドン塗って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 普段のキャンバスとサイズ違いすぎてほんと緊張する〜笑。

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 一様サイン色紙なので最後のサインはマジックで大きめに描き描き

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 何となくサイン色紙のこの淵は残しておいた方が良いような気がしたので

最初にマスキングテープを貼って保護して置きました☆おかげで良いアクセントになりました。

 

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 完成です〜☆彡

普段色紙へのサインはペンとカラーマーカーのコピックで色塗りをしているんですが

今回は買われた方が長く鑑賞頂けるように普段のドローイングと同様に下地を塗って

耐久性にすぐれているリキテックスのアクリル絵具で塗らせて頂きました。

(※黒の線もアクリル絵具で描いているのでマジックなのはサインの部分だけです)

ドローイングは紙なので飾るのは額が必要ですがこちらは色紙なのでそのまま部屋に飾って

頂けると思います♪勿論色紙サイズの額も売っていますのでお好きな額と合わせて頂くと

また雰囲気が変わって良いかもしれませんね(つ* v **)

ちなみに普段私が描いてるドローイング(¥30,000)が210mm×148mmサイズで今回の色紙は

一般的なサイズの270mm×240mm(多分…)なので結構大きいですよ。

こちらも正真正銘世界に2枚しかない色紙です〜今後色紙をアクリル絵具で描くことなんて

あるのかしら(笑。ただのサイン色紙なのにとても豪華でこれほぼ作品ですよね…(///v///)ゝ

 

 

 

 

(★´・ v ・`)σ ではでは購入方法です。

 

Yahoo! チャリティーオークション

エイズ孤児支援NGO・PLASが展開する

アフリカのエイズ孤児を笑顔に! 〜世界エイズ孤児デーキャンペーン〜

私たちの活動にご賛同及びご協力いただいている多くの著名人の皆さまに、

サイン入りの商品・私物をご提供いただきました。オークションの収益は、

当会の活動を通じて、ケニア・ウガンダでのエイズ孤児支援事業のために使われます。

エイズ孤児支援NGO・PLAS >> http://www.plas-aids.org/

オークションページ >> https://auctions.yahoo.co.jp/reu/project?id=1105


バッグ
[チャリティ]★☆木野下円さん直筆イラスト入りトート - ヤフオク!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p569668317
[チャリティ]★☆木野下円さん直筆イラスト入りトート - ヤフオク!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b272093450

 

色紙
[チャリティ]★☆木野下円さん直筆イラスト色紙 - ヤフオク!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w194262495
[チャリティ]★☆木野下円さん直筆イラスト色紙 - ヤフオク!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c615599622

 

 

入札方法など詳しくはオークションページを御覧ください。

全て9月3日終了なのですが商品によって終了時間が微妙に異なるので気を付けて下さい。

あと自動入札なしの設定の様です。知ってる方は分かると思いますが自動入札なしの場合は

終了時間に終了します!よ!(←これ分からない人には当たり前過ぎる一言だね…苦笑)。

オークションが初めての方はルールなど検索して十分理解した上でご参加下さいね〜。

金額は最初から大きく入れておけば他の人が入札してもご自身の金額以下なら自動更新で

自分がトップに居続けられますよ(…でも大抵終了間際に覆されちゃうんだよね(涙。

 

今までも寄付などでドローイングを売ったりしてきた事があるのでこうして絵でチャリティに

参加出来て嬉しいです。買われる方はお気に入りの作品が手元に届き、その購入金額が

どこかの誰かを助ける、そして私は参加出来てただただニコニコする(笑、

なんて平和なトライアングルなのでしょうか。落札は無理かなぁと思っても是非是非皆さん

入札にご参加下さいね(勿論予算内の金額で)。参加するだけでも心持ち何か変わるんじゃ

ないかぁと思います。金額を上げるのに貢献出来る訳なので(勿論予算内の金額で←大事)。

相場が分からないけど1円でも高く売れて欲しいですね。私たちにはたかが1円でも

3円で救える命がある〜とかって昔CMを良く見たので困っている人にはされど1円だと

思うから。作り終わった私には他に何もする事が無いので後は皆さん頑張って下さい(笑。

どうか、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

大きさが分かりやすいかとトートをハンガーにかけて撮ってみた。(部屋…キタナイ…)

素材:綿100% 高さ:40cm×幅:48cm×マチ:15cm×持ち手:60cm だそうです。

 

 

 

ちなみに汚れたら手洗いした方がいいと思います…分かんないけど。

あて布してアイロンをかけたら定着がよくなるって後で知ったので手元に届いた方はご自身でも

ネットで検索してやり方を調べてみてアイロンを掛けてみるといいかもです〜(つ* v **)

あともし使ってて絵具が剥げちゃったりした場合、

共にリキテックスでピンクはソフトタイプの絵具「LIGHT MAGENTA(ライトマゼンタ)」

ブルーは「PERMANENT LIGHT BLUE(パーマネントライトブルー)」

で塗り足せばご自身でも直せると思います☆是非修復用に名前をメモっておいて下さい〜。

近くで見ると少しはみ出てたり線が頼りなかったりするんですが正真正銘の手作業という事で

ご理解ください(笑。いやでも初めてのハンドメイドにしては全然綺麗だと思う!(自画自賛…。

 

 

メイキング動画 (つ* v **)。*+

 

 

普段しない早送りやデスクトップ撮影とかしたから編集するのに1日かかった〜

あと長回しが面倒でいつもは省く、下絵を描いてるシーンがありますよ!珍しい〜

ちょい長めですが、また無音なので睡魔と戦いながら見て下さい c(`・ω´・ c)

 

※動画に広告が出るので、おぉ木野下さんとうとうYouTuberデビューか?って思われそうですが

どうやらデスクトップ撮影のシーンで使った曲が自動的に作曲者の方に広告収入がいく仕組み

の様です。なので私が広告を付けた訳でもYouTuberになった訳でもありません…

あぁ…知ってたら他の曲にしたのにぃ…(´ ;ω;`)

2017.08.23 Wednesday

ちょびっと事前告知

 

来週、タグボートじゃない場所で作品の販売があります。ネットです。

1〜2万ぐらい用意しておいて頂ければ普段より安く作品をゲット出来るかもです。

ハンドメイドなグッズ的なものもあります(写真参照)。何卒宜しくお願いします (つ* v **)

2017.08.21 Monday

キャンバス作品「Mermaid」

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 肌を塗り塗り〜

うむむむ!!!!???? これは!? 裸なのでは…!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 髪の毛と???を塗り塗り

隠してももうこの時点で何の絵か丸わかりですね(笑。やっと季節感に合った絵が描けました☆

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 背景は3色〜

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 背景と☆を塗り塗り。

今回ぼかし網めっちゃ使ってます〜。でもホワイトはスプレー買った方が良いかなと思ったり

と言うのも歯ブラシ変えても網に色が残っているのか綺麗な白にならない…(´ ;ω;`)

てか多分、網も歯ブラシもその色専用のを全部用意した方が良いのかも…

どれだけ綺麗に洗っても微妙に色が混じっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) 線と目を塗り塗り〜

線をどうしてそんな小さな筆で塗るんですか?って質問を貰ったんですが、ただただはみ出たく

ない一心でのチョイスです。でもはみ出なくてもマスキングが完璧な訳では無いので後から

うんと修正しなきゃなんですけどね。線はこのサイズでも早くて1日半ぐらいはずっと修正して

います。心が折れかける作業だけどここで頑張れば最終的に綺麗な仕上がりになるので頑張る☆

逆にここで少しでも妥協したら今までこの絵にかけた時間も精神も全部無駄になる。

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) テンテンテンテン…

筆の裏に絵の具をつけてハンコみたいにポンポン押していきます(つ* v **)

これインスタのドット柄のネール塗ってる人の動画見て、真似してやってみてます。

専用の棒(?)じゃなく筆の裏だから綺麗な丸は難しいけどちょっと楽しいのでオススメです。

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) キラキラ〜

 

 

 

_φ(ё _ ё  ) サインを書き書き〜

 

 

 

そして完成 ヽ(∞* ∀ *∞)ノ。*+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canvas art "Mermaid"

Acrylic on Canvas 606mm x 727mm. $1,200

 

生まれて初めて人魚を描きました!多分!(つ* v **)

日本人にはそこまで馴染みが無いように思うんですがそうでもないんですかね?小さい頃に

絵本で読んでもらって以来はディズニーのアリエルぐらいしか作品を知らないんですが

どうやら向こうでは男の子の人魚もいるみたいですね。あと人魚という題材が好きな人が多い

みたいでSNSでも人魚好きの人から貴方の人魚いいね、みたいなコメントとか来てました。

外国では人気なんだなぁ〜。絵としては鱗を塗るのが大変でしたが綺麗に塗れて満足(o* v *o)

ちゃんと側面にもミッチリ鱗を塗りましたよ〜下側なのでこの作品を買った人ですらそんな所

ほぼ見ること無いと思うけど(笑、自己満足で塗りました (///= v =///)

人魚っておっとりした優しい子ってイメージだったので、優しい表情の顔が描けて良かった。

(でも描く前にHuluで初めてちゃんとアリエルを見たけどちょっとイメージ違った…元気っ子だった)

 

 

 

Mermaids and Mer-Men Art Show
2017. 8.12 - 9.3 @Q Pop gallery
319 E 2nd Street, Unit 121, Los Angeles, CA 90012

https://www.facebook.com/events/1887284224850760

 

当作品は9月3日までロサンゼルスのQ Popギャラリーで展示販売されます (o* ▽ *o)ノ

Q Popさんでは2月のSweet Pink Art Show以来ですね。年に2度も誘って頂いて有り難いです。

人魚を題材に大勢のアーティストが参加する楽しい企画展になっています、お近くの方は是非。

 

作品はネットからも購入可能です(↓皆の作品が載ってるので見るだけでも楽しい!)

http://qpopshop.com/main/?page_id=7300

 

 

 

 

F20号で大きさはこれぐらいです〜。

 

 

メイキング動画 (つ* v **)。*+

 

 

まだまだ蝉の声が入ってます〜夏ですねぇ_(:3」∠)_

※動画の方、強制的な高画質表示設定での掲載がエラーになっちゃたみたいなので画質が悪い

方は各自で設定を上げて見て下さい。HD画質で見れますので。

me
neme
きのした まどか
たぶんイラストレーター
1980年生まれ / 千葉在住 / 動物好き

http://www.ma-do.net

news


NEWS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Categories
Archives
Search
Others
Mobile
qrcode
***
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM